のんびりステイヤー

使用した単体・構築を書き残す用。

ブーストエナジーを持たせた飛行テラスタルさせるトドロクツキの調整【ポケモンSV】

「トドロクツキ 調整」って検索して上の方に来ると嬉しいなって言う承認欲求はあるけど、それ抜きにしてもこの調整強いなって思ったのでブログに書く事にしました。


トドロクツキ@ブーストエナジー
性格:意地っ張り 特性:古代活性
テラス:飛行
197(132)-190(108)-109(140)-×-122(4)-155(124)
確定技:アクロバット
選択技:叩き落とす/龍の舞/羽休め/挑発/地震
その他:逆鱗/ワイドブレイカー/くらいつく

調整
≪攻撃力≫
ブーストエナジー+飛行テラスタル+アクロバットでH244B4振りカイリューを確2(マルスケ時66~78マルスケ無133~157ダメージで最低198~)
・ブーストエナジー+龍の舞1回+ステルスロック+飛行テラスタル+アクロバットで補正有H244B252カイリューを81.2%で倒す

≪耐久力≫
物理耐久
A特化ノーマルテラスタルカイリューの神速を97.7%で2耐え
特殊耐久
・C特化拘り眼鏡サーフゴーのゴールドラッシュを93.7%で耐え
・C252フェアリーテラスタル拘り眼鏡ハバタクカミのムーンフォースを耐え
・C252振りハバタクカミのムーンフォースを99.7%で2耐え

≪素早さ≫
・ブーストエナジー発動したテツノツツミを龍の舞2回後抜ける
・最速ドリュウズ抜き


特に重要な字は太字で書いた。それ以外はほぼおまけ。
けれど、トドロクツキ使いたいってなったらひとまずこの調整でいいレベルには凄く強いと思う。
この調整使ってる人は恐らくいるだろうけど構築記事にしてる人がいなさそうなので僕が先に書いたので僕が起源主張できますね。

一応確定技がアクロバットでそれ以外は選択技とした。理由は全部採用理由になるし全部外す理由にもなるから。飛行テラスするなら余程変な型でない限りアクロバットは確定だろうしね。
ワイドブレイカーは面白そうだから入れた。入れてもいいしここは好みだと思う。