のんびりステイヤー

使用した単体・構築を書き残す用。

ガラルユナイト4th 個人6位チーム36位

構築経緯

・僕の友人であるきゐぽけが紫電杯用に作っていた構築で4体のポケモンをパクらせて頂いた。
カバルドン、エースバーン、トゲキッスウォッシュロトムまで確定。カイリューカビゴンの枠は使用禁止or個体が用意できなかった。
・元の構築は受けループに若干弱かったので残飯ガルドを採用して受けループに強めにしてみた。
カビゴンの枠は仕方なくチョッキドサイドンを採用した。トゲキッスを見る枠として採用したが1回しか出さなかった。上5体が強すぎたため、この枠は要検討枠。
・あまり使わなかったポケモンが多く、特にスカーフミトムは使い慣れてなかったので対戦を重ねて自身の使用感を上げる事で運用した。結果的に強い動きを形成できていたと思う。

結果


個人6位チーム36位

感想

ガーダシルさん本人に「参加してほしい」と呼び掛けて下さったので相方にあまからを連れてまた参戦。
相方はコロナワクチンの副作用で死亡したので余計張り切ってた。それによってレート1622まで達成できたのは自分の努力の賜物だと思っている。とても嬉しい。
ドサイドンの枠は今回余り当たらなかったがリザードントゲキッスが重い為、本当にカビゴンが適任だと思う。というか鎧ルールなのに鎧解禁のポケモンエースバーンの巨大以外いなくてわろた。


これは対戦外の話だけど、誹謗中傷に当たる行為を受けた。結果的に相手側に対して此方からしたことは何もないため、運営様からは若干一方的な処罰を与えるとの事。こういった相手側の非難は結構あるがそれは正直過去にやらかしまくってるのでしょうがないと思ってます。現在反省中の身なので今後も大っぴらに行動せずに自粛しつつも活動していきたいと思います。

最近は本垢の浮上を若干落としつつあって、今後も仕事の関係やその他一身上の都合で落ちる一方にはなってしまうとは思うが大会に関しては時間を上手く使って参加したいところ。
また特別ルールが開催され次第、参加しては記事にしていこうと思う!