飽くまで「プロフィールにマークを付ける条件の50連勝を達成する」だけのパーティなので100連勝とかまで行くにはもう少し上手く立ち回るのを意識したり、手持ちのポケモン全員を95~100レベルまで上げとかないと勝てないですが、ある程度育成をサボっても勝てるので紹介。
ほんとはヒスイドレディアを運用したかったが手持ちに手頃なチュリネやドレディアがいなかったのでドレディアのレベルを上げながら潜ってた。なので残りの5体紹介。
個体紹介
※全て不必要箇所以外のがんばレベルMAX
※アルセウスは開始95レベル。それ以外は大体80~90からスタート。徐々に上がってって50連勝後は全員レベル90以上になりました。
アルセウス(おだやか)
裁きの礫/悪の波動/瞑想/自己再生
このゲーム最強のポケモンっていうか創造神。瞑想→裁きの礫で全てのポケモンが死にかける。死ななくても悪の波動圏内には絶対入る。
ミントがなくて控え目にできなかったがミントがなくても勝てる最強のポケモン。ハピナスからは走って逃げる。
クレセリア(ずぶとい)
サイコキネシス/ムーンフォース/瞑想/三日月の祈り
対物理相手。って思ってたんだけど実は特殊相手にも勝てる。つまり、この世の全てに勝てる。
三日月の祈りがチートで上振れ次第ではHPを多く保ったまま次の試合に行きやすい。
ハピナス(おだやか)
火炎放射/冷凍ビーム/瞑想/卵産み
対特殊相手。時空とかによく投げるけどアイアンテールめっちゃくらって死にかけてた。
瞑想卵産みで大体の特殊には勝てるが稀に相手のPP枯らしをする必要があるので早業などはせずに立ち回ってた。
優先して挑む相手
不思議な形
→アンノーンが2~3体出てくるが瞑想積まなくてもアルセウスの悪の波動でワンパンできるしポイントもそこそこ貰えるしHP減ってたら再生とか押してから次行くこともできるしでボーナスステージ。
一つ目
→アンノーン、コイル等が出てくる。何れもステータスが低いポケモンなのでやり得。コイルはたまに運だけ電磁波してくるので注意。
すばやさ自慢
→こっちの素早さが低いと何度も殴られるのがうざったいが火力と耐久が低いポケモンが多いのでやりやすい。
矛盾
→ラムパルドとトリデプスが出てくるが片方低耐久片方4倍弱点なので半分ボーナスステージ。
雄(おす)
→ガーメイルが出てきたらボーナスステージ。ボルトロスが出てくるとカス。雌(めす)と見間違えないように。
根源
→オリジンのディアルガパルキアギラティナが出てくるが1体の時がある。大体30ポイントくらい貰えるのでやり得。ただ3体同時に出てくるとやばいのでアルセウス先頭で挑みたいところ。
幼きもの
→ポイントがめちゃくちゃ少ないがワンパンできる相手が多いので終盤の連勝稼ぎに使える。序盤は挑まなくていい。
気を付けたい相手
クレセリア
→アルセウスのPP温存しておいて挑むor回復してから挑む。他のポケモンのPP枯れるまで別のポケモンでやろ~ってやるとマジで40ターン程度かけることあるので注意。悪の波動のPPが5くらい残ってれば勝てる。
雌(めす)
→クレセリア、ハピナスとか嫌な奴ばっかりいる。ラブトロスがボーナスステージと言える程にはクソなのでポイント多くてもやる必要はない。うっかり雄(おす)と間違えないように。
ヒードラン
→アルセウスや地面技などがあれば余裕だがPP節約等でハピナスを使用している場合はアイアンヘッドや噛み砕くに注意。時間かかるけどハピナスよりクレセリアの方が安定するかも。
封印
→ミカルゲが出てくるがポイント少ないしマジでやる必要ない。フェアリー技が自分のパーティにあるならやってもいいかなくらい。
時空
→前半はポイント稼ぎに挑みに行ってもいいが後半は相手の能力が高すぎて長期戦になりやすいのがだるいし根源と違って2体同時に絶対出てくるのがだるい。アルセウスかハピナスで強行突破。
パルキア
→10万麻痺運だけの春日
ボルトロス
→雷嵐麻痺運だけの春日