のんびりステイヤー

使用した単体・構築を書き残す用。

32thはざくら しゅんこくばどがえん

瞬間移動+黒バド+ガオガエン→瞬黒バドガエン
f:id:darkvillagerian:20210320022710j:plain
pokepast.es
showdownのチームビルダー機能がなかなか便利なので最近愛用してる。showdownが参考になるケースは少ないけど、こっちでパッと努力値出せるのは神。

コンセプト

・構築記事を読んでいるという一点読みの裏を掻く
・スカーフ黒バドの奇襲・スイープ性能
・鉢巻水ウーラオスの崩し性能
・悪巧み化身ボルトロスの意表・害悪性能
・強力なサイクルカバナット

前期との変更点

・黒バドレックスの調整・持ち物の変更
ランドロス・ザシアン・サンダー等が重かったので対面で勝てるようにHBを調整し、スカーフを持たせる。
ガオガエンの調整・持ち物の変更
→襷を消したことによって相手の黒バドが重いのでHD突撃チョッキ。
・水ウーラオスの調整・持ち物の変更
→鉢巻。崩しが足りなかったので投入。
ボルトロスの調整・持ち物変更
→ラム。葉桜杯では物理型一点読みの動きが多かった。

↓前期の構築記事
darkvllages.hatenablog.com

感想

f:id:darkvillagerian:20210320021758p:plain
いくらなんでも9位は雑魚。負けた試合の中でも全然拾えた試合あったしポケモンマジで下手糞になった。
周りも上手くなってきたしそろそろ仕事も始まるし潮時かな~とも考えてしまうレベルでちょっとやる気なくしてる。
一応9位なので上の人が諸事情で出れなくなって繰り上がりになる場合だったら快く出ますが、その場合では繰り上がりで勝った気にはならず決勝トーナメントで上手いプレイングやろうって思って頑張ろうと思う。

使いたい人は是非上の努力値を見てください。showdownやってない人で英語読めん人は検索して翻訳してください、