のんびりステイヤー

使用した単体・構築を書き残す用。

S17 対面ランドオーガ+サイクルオーガサンダーナット

// showdownより画像引用
f:id:darkvillagerian:20210502200629p:plain

コンセプト

・襷ステロ+珠カイオーガの対面選出
・オーガサンダーナットダルマのサイクル選出
ステルスロック+鉢巻ウーラオスによる受け構築への回答
・選出誘導ポケモンを複数用意

最初はガブリアスの枠が霊獣ランドロスだったのだが、ランドロスの場合、ウーラオスイベルタルの上を取れないため、ステルスロックor岩石封じのどちらか片方しかできないという事が多かったのでSの高いガブリアスにした。リザードンも多少重かったため、これにより解消されたと思う。その代わり威嚇と自主退場技がなく、相手がわかっているプレイヤーの場合、展開に支障があることも。

選出パターン

・ダルマサンダー@1
・ガブオーガ@1
・ガブウーラ@1

感想・反省

S17はカイオーガにとってかなり逆風の環境。このポケモンのメタも増えていき、動かしづらくなったのでこの構築はほぼ破綻。
久々に自分一人で構築を作って完成度が高いと思ってたあまり、結果を残せなくて悔しい。
また、一人暮らしによる回線の不良もあり、何度も回線落ちして勝てる試合を拾えない事が多々あった。対戦環境だけでなく、リアルの環境も整えていきたい。



現在研修期間中なので今月中は残業なども出ることがなく、毎日潜る事もできなくはないかもって感じ。気分と回線が乗ったらやるかもしれない。

S17お疲れ様でした。