のんびりステイヤー

使用した単体・構築を書き残す用。

信用可能スカーフイーユイの調整メモ


イーユイ@拘りスカーフ
特性:災いの玉 テラス:諸説
141(84)-×-115(116)-187(116)-141(4)-144(188)

≪調整≫
HB→A特化カイリューの鉢巻+ノマテラ神速87.5%耐え/A特化キノガッサマッハパンチ確定耐え
C→臆病C252と同等 S→余りで最速ドラパルト+3

確定技)火炎放射or噴煙/悪の波動/オーバーヒート
選択技)テラバースト/サイコキネシス/バークアウトetc

HBの耐久ラインはキノガッサカイリューを意識したが、意識しすぎる必要もないと思ったのでカイリューに関しては上から乱数2つ切ってる。
ただ、どちらかというと最低限何度か半減技読みで繰り出しができる保証がある感じ。CS以上に雑に扱える印象がある。
選択技は基本的にテラバーストになる。タイプは氷、水、草、フェアリー等が候補にあがる。テラバーストを採用しない場合は炎か悪にするのが一番強い。
一瞬だけエスパーテラスサイキネで増加してたドヒドイデやテツノドクガを飛ばすとか言う事も考えてたけど裏のパオジアンの不意打ちが通ってしまうので基本的に候補外。

S7でずっと使ってたが、神速無効と対テツノツツミ性能を評価したスカーフハバタクカミと交換した形で使わなくなった。
けれど、調整はメモとして上げれるだけの調整はしていると思うのでサブブログに置いておく。


何気にH=Dになってて綺麗だが、本当に綺麗なだけ。

余談だけど最近pixivで僕について書いてくれる方がいました。嬉しいけど許可はちょっと欲しいよなってなりました() まあ悪口書かなければぶっちゃけなんでもいいと思います