のんびりステイヤー

使用した単体・構築を書き残す用。

ガラルユナイト3rd 個人61位チーム26位

f:id:darkvillagerian:20220125193717j:plain

構築経緯

・上位禁止ルールのため、エースバーンミミッキュ等で簡単に壊されがちだった構築が強いと判断し、7世代で結果をよく残していたカバマンダガルドから構築をスタート。
・相棒を使いたかったのでストリンダーを襷型で使用。襷ストリンダーのほっすり→がむしゃらで起点を作って抜いていけるエースとしてテッカグヤを採用。テッカグヤを出さない際にもボーマンダで起点にしていく動きもできたのが評価点。
・竜の一貫切りにオーロンゲ。試合には一度も出さなかった。いた意味があったかは不明。

結果

f:id:darkvillagerian:20220125192542p:plain
個人61位チーム26位

感想

ここ最近は諸事情で葉桜杯を中心とした仲間大会の参加を控えていたが、久々に楽しめると思い参戦。
久々に参戦かつ冠ルールとは言え、個人61位は流石に弱かったな~と反省。勝てる試合をプレミで何個も落としていた為昔と比べて弱くなったな~っていう印象。
後はオーロンゲを一度も出さなかった上にミトムドランの並びが一生厳しかったのでこれらに対して一貫を作れるポケモンが必要だと教えられた。ドリュウズとかギャラドスは適任だったかもしれない。

また特別ルールが開催され次第、参加しては記事にしていこうと思う。